洗脳地帯に突入

日曜日はダービーを見に東京競馬場に行って来ました。
着いてすぐ、中京1レースと東京1レースの馬券を買った後、フジビュースタンドのイーストホール付近のレストランで朝食を取り、モニターで中京1レースを観戦。
単で勝っていた愛知の吉田稔騎乗のシャトヤンシーが勝ち、さらに東京1レースも取り幸先の良いスタートを切った。
その後、岩手場外に向かい岩手の全レースの馬券を前売りで購入。あとは中央のレースを中心に観戦。
前にも書いたが、午前中は成績が良かったが、午後に入ってから成績はイマイチに。
取れたのはオートゼウスの複で取った東京8レースとミュージックホークの単で取った中京11レースくらい。
しかもダービー後はダービーの傷を埋めるためにさらに馬券にお金をつぎ込むもほとんど外れ、むしろ傷を大きくするだけだった。
岩手の方も全く当たらず、メインの日刊スポーツ杯第21回ひまわり賞は馬複とオーナーズスキャンの複勝で取るもトリガミ・・・・(オーナーズスキャンの複が無かったら大赤字だった)
結局ダービーデーはボロボロに敗れました。
回顧イベントが終わって、どこに行こうか考えていた時に秋葉原に行くことを決め、府中→(バス)武蔵小金井→(中央線)お茶の水→(総武線秋葉原のルートで秋葉原に着く。
その後は秋葉原のあちこちの店に行ったが、どこも「らき☆すた」の「もってけ!セーラーふく」がパワーで流れていました。
歌詞カードを貼り付けたり、テレビで繰り返し流したり、曲のインパクトも凄い事からもう洗脳されてもおかしくないくらいでした。
ただ、着いた時間がやや遅かったのか、秋葉原はやや閉散としていました。


一応短めにダービーデーの行動メモを書いてみましたが、その「もってけ!セーラーふく」はオリコンチャートで初登場2位を記録。
しかも1位のV6と僅差の決着だった。よく善戦したものだ。
正直ここまで行くとは思わなかった。
最初のデイリーチャートで3位を記録したが、その後はチャートが下がっていた事から、トップ10に入れる程度かなと思っていたが、ここまで行くとは・・・・・・
あとは今も売れ続けている「ハレ晴れユカイ」にどこまで迫れるか。
初登場の順位とかは超えたが、どこまでロングセラー続けられるか。
順位は出たが、戦いはまだまだ続きます。