astonishment

夕方前、近所のイトーヨーカドーに行ってちょっと遅い昼飯用に4割引となっている冷凍ポテトを買おうとお菓子売り場を通って冷凍食品売り場に行こうとしたら、その物はあった。


冷凍ポテトを買って、さあ、レジに行こうとした時、その物はまた自分の視界に入った。
その物とは何と1袋500グラムのポテトチップスである。
よく、コンビニやスーパーで売られているカルビー湖池屋のポテトチップスの大型タイプでも160グラムなのに、それの3倍以上の500グラムなんて・・・・・・
値段は消費税を入れて400円。かろうじてお金は足りる。
でも、帰りにサンケイスポーツを買いたいし、少し迷った挙句買う事に。
大型のポテトチップスの袋を見て、レジのおばさんも凄く驚いていました。イトーヨーカドーには幼い時からもう十数年も行っているが、買った商品を見てレジの人が驚くのは初めて見たよ。
それほどこの大型ポテトチップスにはインパクトがありました。


帰ってからはスカパーでホッカイドウ競馬を見ながら買って来た冷凍ポテトを食べていたのでまだそのポテトチップスは食べていませんが、近いうちに食べたいと思っています。
さすがに500グラムを一気に食べるのは無理だと思うので、何回かに分けて食べる事になりそうですが、いつか500グラムを一気に食べたいと思っています。
でも、500グラムって全部食べたらカロリーがどれくらいになるのか、ちょっとそれが怖いです。