春よ来いビヨリ

今は秋ですけどこういうタイトル。
個人的には秋の方が過ごしやすいから、ずっと季節は秋であって欲しいと思っています。
もし、これを書いているのが冬だったら「早く春よ来い」と思います。
でも、春は花粉症が・・・・・
だから秋が一番過ごしやすい。


まんがライフオリジナルのハルコビヨリのバンドネタの歌詞を見て思い出したけど、ちょっと前にユニット名が決まらないままCDデビューしたユニットがいたな。
なんかの番組から生まれたユニットで名前が決まらないままデビューという事で前代未聞という事でちょっと話題になったような。
確かその後にユニット名が決まったようだが、何も話を聞かなかったので今日、他の事で調べるついでにその事について調べたら、ユニットにいたメンバーの1人の名前を見て「えっ」と驚く。
その人って・・・・・
さらに調べたら、今その人が出ている番組で歌っていた曲をカバーしていたり、関連番組で当時使っていたフレーズをそこで使っていたりと色々出てきた。
今日、作業とか調べごととかで7時間くらいネットしていたけど、こういうの発見するとは・・・・・
ただ、見つけるのはうちは少し遅かったようで、某動画サイトでユニットをやっていた頃の映像がアップされていたり、はてなキーワードにはそのユニット名がちゃんとキーワードになってました。


さよなら絶望先生の新巻を購入。
本編はもちろんですが、巻末でも爆笑してしまった。
これが絶望先生ですか。随分萌え系の作品ですね。
アニメタイトルでも大笑いしてしまった。
「アニメ誌に総スルーされた」と書いていますけど、総スルーされてませんよ。
ちゃんと載ってますよ。アニメ誌にも。元アシさんの作品が表紙ですけど。
師弟揃って同じアニメ誌に載りましたね。
焼け太りネタで第7話がネタにされてる。確かにあの話は危険だった。
自主規制で一部ネタがカットされたとはいえ、それでも十分危険です。