ねことダメ人間なぼく

昨日は天皇賞(秋)を生で見てきましたが、久々にコスモバルクやってしまいましたな。
複勝買っていただけにあそこでヨレなければ3着に入っていたかもしれない・・・・・
しかし、あんな競馬をしながら5着に入ったのはやはり強いと思いますが、ヨレなければ・・・・・オッズもついていただけに・・・・
レースはメイショウサムソンが圧勝しましたが、メイショウサムソンの事よりも先のバルクと降着となったエイシンデピュティの斜行の方がインパクトが強いです。
直線の走り方で気になった馬が居たので、全馬入線した後、パトロールビデオを見に1階に開設されたパトロールビデオ専用モニターで何度もレースのパトロールビデオを見ていました。
最初はアグネスアーク(黄色い帽子に見えたので)かなと思いましたが、「3着まで到着順位のとおり確定します」の放送が流れた後、もう一度よく見たら白い帽子の馬が大きくヨレていたので、メイショウサムソンは内の方にいたのでおそらくエイシンデピュティだなと思ってモニターを後にした。
そしてその後、その通りエイシンデピュティ降着がアナウンスされた。
レース自体は3連単で18万馬券と波乱となりましたが、馬券よりもレースとその後のほうがもっと荒れていたと思います。
福永のコメントも言い過ぎな気がしますが、コスモバルク五十嵐冬樹にももっと制裁を重くしても良かったかなと思います。
五十嵐はその前の7レースでも大きく外に斜行し、制裁金10万円を受けたので今回は戒告と軽くしたのかなと思いますが、何か納得が行かない。
バルクの件もかなり大きい斜行だし、コスモバルク自身による影響が大きいとしてもそれで戒告は軽過ぎると思います。
コスモバルク自身も去年のジャパンカップでも外側に斜行という前科もあるんだし、そして今回もまたやってしまったし、主催者が違うとはいえコスモバルク自身にも何か制裁を与えるべきだと思います。


ちなみに今日は大井を打って来ましたが、岩手も含めて全然当たらず。
当てたのは6レースとメインの2レースだけでしたが、その6レースをまさか当てるとは・・・・・
7連敗中で意気消沈していた所へ複勝を買っていた坂井英光の馬が来て、その後払戻金がいくらになるかなとNARのサイトで調べたら、複勝で最低でも17倍もあった上、その前の2頭も人気が無かったので三連単のオッズを見たら・・・・・
ネットの前でかなり驚きました。まさか989万馬券のレースを当てるとは・・・・
その後は7レースの発走前まで989万馬券の事で一杯でした。
ちなみに当てた坂井英光のリコーイエローの複勝は3050円。
わずかながら複勝の自己最高配当に20円及ばずの2位でございます(1位は2005年5月29日の大井7レースのミスダーリングの3070円)
ほとんど馬券が当たらなかっただけにこれだけで今日はかなり救われた気がします。


スケッチブックを見ていましたが、猫中心だった。
しかも今回はかなり笑えた。(クマの発言とか「拾え!」とか「珍獣」とかで)
賞味期限切れの食べ物を猫に食べさせるな。というか、うちもそうだけど。
母が賞味期限の物ばかり出しているので、家族で賞味期限の切れた物を食べています。(その事でしばしば家族で喧嘩になっています)
何か毎日毒を盛られているような・・・・・(1週間前はいつもの事。半年前の物を出されたこともあります)
ちなみに最後に出て来たのは旧国鉄勝田線の旧志免駅(志免鉄道記念公園)かと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E5%85%8D%E9%A7%85