死刑台に登る直前に

まずは朝日新聞一面に書かれてある素粒子風に。

早くも危ない予感がする物


その1 川合俊一ほしのあき司会の競馬中継。むしろ競馬離れに貢献も
×     ×
その2 映画「ひぐらしのなく頃に」。文春きいちご賞上位も狙えるか
×     ×
その3 橋下徹大阪府知事誕生。言動と態度がイメージダウン


2008年 始まる前に 不安満載

久々の更新はこういう形で始めてみましたが、フジの中継はマジで不安。
深夜の方はあとはダイジェストも流してくれれば面白くなりそうだが、中継のほうはマジで不安。
ただでさえ、今年に入ってからウイニング競馬TCK中継が酷くなっただけに(TCK中継はようやく見れるレベルまで落ち着いてきたから、そろそろ期待に変わってもいいが)、地上波で安心して見れる中継はワイド中継だけになるのか。
川合俊一で新規の競馬ファンの開拓は出来ないと思う。
競馬ファンの開拓というのは競馬中継の司会者ではなく、レースだという事をスタッフは分かっているのだろうか。
そもそもパドックの模様を流さなくなった時点で競馬ファンの事を全く考えていないと思うけどね。
馬券情報を提供するとなればちゃんとパドックも流してくださいね。メインレースの全馬の様子を。
パドックも重要な馬券情報になるしね。
ファンが求めているのは純粋な競馬中継であって、バラエティ色の強い競馬中継は求めていない。


ひぐらしの映画の事も書いたが、DMCの映画もどうなるだろうか。
アニメもあるそうだけど、原作の激しさを上手く活かせるかこちらもかなり不安だったりします。
ちなみに素粒子、よく読んでいます。
朝日の社風はともかく、これは面白いから。


最近、木曜の深夜アニメを見てから無性にyellowcardやBIGMAMAを聴く回数が増えた。
同じバイオリン弾いているのに、何でこう違うのだろう。