Gamble measles

さよなら絶望先生」見ていますが、5歳児に「kanon」「AIR」「CLANNAD」ですか。
5歳児にこの3作品分かるんですかね。
keyだらけの部屋に笑ってしまった。
それより万世橋わたる、描かれていたグッズだけでどれだけつぎ込んだのか気になる。
確実に10万は超えてると思う。
気になったので確認できる分だけ計算を出してみました。
(参考:久米田康治ワールド Wikiサイト

・フィギュア(「古河渚」、「藤林杏」、「坂上智代」、「伊吹風子」、「一ノ瀬ことみ」(以上「CLANNAD」)、「神尾観鈴」(AIR))・・・・・・24696円
・テレビの上の目覚まし時計(劇場版AIR神尾観鈴の音声付目覚まし時計)・・・・5040円
・パンの缶詰(「CLANNAD」のパンの缶詰。箱に入っているので箱の中にどれくらい入っているのかは不明だが、パンの缶詰は1箱に24個入れて売っている所が多い事から24個にしたいが、全7種類で販売されていた事から1箱に3個ずつ入って21個で計算)・・・・7350円
・DVD「kanon」(全8巻+先行DVD「Kanon PRELUDE」)・・・・52380円
・DVD「AIR」(全8巻・うち1つが通常版で残りが初回限定版として計算)・・・・47110円
・DVD「CLANNAD」(1・2・4巻の初回限定版。ちなみに4巻はまだ発売されていません。*1)・・・・23940円
・DVD「劇場版AIR」(おそらく「スペシャル・エディション 初回限定版」の方か)・・・・・9975円
・コミック「kanon」・・・・・・・全2巻で1100円
・ポスター・・・・・確認できず


合計金額 171591円

keyグッズに確認できるだけで推定17万1591円もつぎ込んだんですか。
仮にテレビアニメ「AIR」が始まった頃からつぎ込んだとして、1年でだいたい57197円、月平均4766円になる。
さらに彼は抱き枕とかも持っているから、ひょっとしたら20万円超えてるかも・・・・・


「若い頃なら深手を負わずに済むところを 大人になってからかかるはしかは致命傷になりかねません」と糸色望先生は言っていますが、大人にならないと掛からないはしかにギャンブルがありますが、こちらも無菌状態の人が掛かるとヘタしたら重病化する恐れがあります。
他に風俗とかホストとか。
ちなみに自分はギャンブルというはしかに掛かってから12年経過しています。
しかも近年、買うレースを増やしたり、競艇やオートに手を出したりするなど重病化してきています。
早く掛かったとしても状況によっては自分みたいに重病化することもありますのでご注意を。


ちなみに今回のこの記事はkeyの音楽を某サイト経由で聴きながら書きました。*2
ざっと、かなり時間が掛かり、書き終えた頃には夜明け近くになっていました。
明日、ちょっと賭けてみようか。(ただし、競馬じゃないよ)
それが当たりか、それともハズレか、それ以前に新横浜で売っているだろうか。

*1:3月19日発売

*2:ただし、家にも何枚かCDあります