新年度最初の更新は印のみ。

4月に入って最初の更新ですが、今回は印のみ。
明日までにこのひどい眩暈治るかな・・・・・


まずは桜花賞から

◎:10 トールポピー
○:3 エイムアットビップ
▲:5 オディール
△:13 ソーマジック
  16 ブラックエンブレム
☆:11 エアパスカル

ここは若干トールポピーが抜けているように見える。
阪神JF1着、チューリップ賞は2着もエアパスカルと差のない内容から混戦を抜け出す可能性が高いと見た。
エイムアットビップは阪神JF3着の実績があり、前走は大敗も1度使われた事で上積みがありそう。力があるだけに穴でも押さえたい。
ブラックエンブレムはローテーションがどうかもフラワーカップの内容からこの世代では力上位。ここで来なかったとしてもオークスで期待したい1頭だ。
複勝はこの5頭。

2 エーソングフォー
4 マイネレーツェル
12 ベストオブミー
16 レジネッタ
17 シャランジュ

エーソングフォーは前走の大敗の原因が分からない事からやや押しづらい部分があるが、紅梅ステークスエアパスカルを倒した事から強敵相手でも善戦は可能と見た。
ベストオブミーはダートながら千七戦を使った事があり距離は大丈夫。相手が一気に強くなるここで前走みたいに波乱を期待。
シャランジュは牡馬相手でも善戦をしており、阪神JFでも5着に入っている事から通用できる。阪神JFではトールポピーと0.3秒差だった事から逆転の可能性も。


福山のデイリースポーツ杯第41回福山桜花賞の印は

◎:8 ナムラベンケイ
○:4 リスティアグリー
▲:1 エンドジョーカー
△:3 ナムラゼウス
  10 ビッグアーチ

ここはナムラベンケイの相手探し。名古屋大賞典は大敗も地元なら軸の存在。相手筆頭は前走B2特別6着に敗れるもオープン勝ちの実績があるリスティアグリーにした。エンドジョーカーは勝ち切れないだけに単ではどうかも連に絡む可能性は高そうでナムラベンケイ1着→エンドジョーカー2着あるいは3着付けで狙ってみても。


金沢のHAB杯第18回スプリングカップ

◎:7 ビッグドン
○:9 テンリットル
▲:4 フェスティブドパリ
△:5 フアンノネガイ
  8 マツノショウマ

ここはビッグドンとテンリットルの一騎打ち。ビッグドンイヌワシ賞を圧勝し、ここで重賞2連勝を目指す。テンリットルは堀部騎手とのコンビに慣れて来ており、展開次第では逆転があっても。フェスティブドパリは中日杯2着の実績がありこのメンバーなら馬券に絡んでも。


佐賀のKJ3のSTS杯ル・プランタン賞は

◎:1 パラダイスセント
○:7 アイラブクイン
▲:11 クイーンドラゴン
△:3 オリオンクィーン
  8 オペラウィン
☆:9 ティーエスオリジン

ここはパラダイスセントの相手探し。パラダイスセントは佐賀では5戦5勝と負け知らず。同じ3歳牝馬の重賞花吹雪賞で圧勝した事から牝馬相手なら再度圧勝してもおかしくない。相手筆頭はアイラブクイン。道営から転入後まだ馬券圏内を外していないだけに穴でも上位争い出来る。クイーンドラゴンは3歳1組勝ちの実績があるも騎手との相性が悪いのがどうか。