世界の終わりを待つように

先週末、懸賞に一気に10枚もはがきを出した。
このうち、果たして懸賞で当たるのは出るのだろうか。
現在、先週末出した懸賞のほか、チケットや上映会など十数本の結果を待っている。
ここ2週間、やたら懸賞で当てたり、競馬で調子が良かっただけに正直怖くなっている結果を待っていますが、懸賞ではがきを出して当選が決まってから品物が届くまでかなりの時間が掛かる。
「果報は寝て待て」と言いますが、懸賞で当てた品物が届くのはほんと突然の事。
自分もまさか当たらないと思っていたものが突然届いたり、抽選で当たった事で何度驚いた事か。
懸賞やプレオーダーなどに限らず、寝て待てという物は色々あるはず。
通販で頼んだ商品とか面接や受験の結果などなど。
アニメにしたって、古い話であるが、のらみみハヤテのごとく!CLANNADの2期が決まった。
これらのアニメは自分が楽しみに見ていた作品なだけに2期の放映を楽しみにしている。
おそらく2期が放映開始されるのはまだ当分先になると思われるが、どんな先になろうと放映されるのを楽しみに待っている。
半年先でも1年先でも放映されるのを楽しみに待っている。
どんなに長くても焦らずにゆっくり待ちましょう。その日が来るまで。