1週間早い惜夏

今日の新聞の夕刊を見たら、東京では今日から始業式の記事が掲載されていた。
んっ、今日から?9月1日じゃなくて。
記事を見たら、週5日制の影響で夏休みを短縮した学校が増えてるとの事のようだ。
夏休みの終わりは8月31日で、始業式が9月1日というのがこの辺では当たり前だと思っていたが、最近は違って来たようでこの習慣は崩れつつあるようだ。
それと共に8月31日が夏の終わりの日で、9月1日が秋の始まりの日というのも改めなくてはならないのか。
でも、こっちの方が何かしっくりするからそれはしばらく変わりそうも無いか。
今週末には夏の終わりにやる24時間テレビが放送される。
今年は8月30日放送開始だから、これが完全な夏の終わりとなる。
夏の終わりまであと数日。果たして夏らしい日は戻ってくるのだろうか。


昨日買ったミクCDを聴きながら書いています。
最初に聴いたのがジャズを歌うミクだったから落ち着きながら書く事が出来た。
今、聴いているのはかなりアップテンポなミク作品。
有名な人の作品なせいか、かなり出来がいい。
どれも買って正解だったが、他にも売っていた所があり、もう少し買っても良かったかなとちょっと後悔している。
結局この夏は色々お金を使いすぎた。
特にCDだけで何枚買ったのか。