毎日これだったらいいのに・・・・・

今日はネットの調子はいい。
一度も切れる事無くずっと接続している。
毎日これだったらいいのに・・・・・


鉄道むすめがテレビドラマ化するようですが、さすがにゴールデンの枠じゃないよね。
深夜かUHF局がいい所か。
しかし、アニメ化が先だと思っていたが、ドラマ化が先なんて・・・・・


霧島賞トライアルの2戦が終わり、えびの特別はスズノクロヒョー、今日行われた大隈特別はそのえびの特別で5着だった*1カシノヨウスケが勝利。
カシノヨウスケはスタートで立ち遅れるもえびの特別と比べ手応えが良く直線に入り、残り100あたりでカシノラブコールを交わして先頭に立ち、テイエムモッコスの追撃を抑え1着。
カシノヨウスケはこれで2勝目。この2勝はいずれも荒尾で挙げた事になるが、今回のレース結果を見て、やはりスズノクロヒョーの方が上だと思った。
スズノクロヒョーの勝ち時計はやや重で1分27秒5、それに対して今日のカシノヨウスケは重馬場で1分28秒3。
カシノヨウスケのえびの特別5着時の時計が1分30秒3だから2秒差を詰めたが、それでもスズノクロヒョーの方が力は断然上だろう。
勝ち方もスズノクロヒョーの方が強かった事から、トライアルから頭で狙うとなればスズノクロヒョーからか。
ただ、大隈特別組では2着に入ったテイエムモッコスの内容がかなり良かった。
直線で大きく脚を伸ばしてカシノヨウスケと1馬身差の2着。展開次第では逆転の可能性もあり、カシノヨウスケよりもこのテイエムモッコスの方を今回は評価したい。
霧島賞はここ2回はトライアル以外のレースを使った馬が優勝しており、その前の3回はトライアルを使った馬が優勝している。
トライアルを使ったこの3頭はトライアルで1着か2着に入っており、今回トライアル組から頭で狙うとなるとスズノクロヒョーとテイエムモッコスの2頭からか。
霧島賞はさらに強い相手が出走しそうな事から今回の強さをどこまで通用できるか。

*1:昨日の日記で3着と表記しましたが、正しくは5着でした