triple tears

昨日は3度の涙があった。
スプリンターズステークススリープレスナイトが5連勝でスプリンターの頂点に立った。
鞍上の上村洋行は人目はばからず涙を流した。
波乱万丈の騎手生活を送り続け、そして17年目についに手にしたG1のタイトル。
これに感動した競馬ファンも多かった。


それから数時間後に行われたキングオブコントバッファロー吾郎が涙の優勝を飾った。
その十数時間前に落合記念館ゲームに出場し、見事優勝を飾った木村明浩は出演者、そしてファンからのエールを受け、そして本番でも見事優勝を飾った。
結成から19年目、コントの頂点に立った。


しかし、この2つの涙の瞬間に生で見る事は無かった。
スプリンターズステークスの時は家で寝てて、起きた時には中山最終レースが行われてる時だった。
キングオブコントの時は降り続く雨の中大井に行っていて、バッファロー吾郎優勝の結果を知った時には日付が変わっていた。
この2つの涙の瞬間には生で見れなかったが、しかし、3つ目の涙は生で見れた。
3つ目の涙、それは自分が流した涙だった。
上記の上村がゲスト出演した中央競馬ハイライトの後に放送されたのらみみ2を見て、グッと来てしまった。
この秋の注目なだけに楽しみにしていたが、1話目のBパートで早くも来てしまった。
これは2期もかなり楽しみです。果たして何度グッと来るか。
そして何度涙を流すか。