競艇みたいな感じで

東方神起が好スタートからイン逃げを決めたのはいいが、問題は2番手争い。
ゆずに何と「けいおん!」の2艇が加わり、激しい2着争いを演じるも、どうやら2周目1マークでED曲の「Don't say“lazy”」が抜け出し、2番手でゴールしたか。
3番手はわずかにOP曲の「Cagayake!GIRLS」が制したかどうか。しかし、ゆず、さらには最後EXILEも加わって接戦模様となった。
EXILEが最後盛り返しただけにその前の貯金分も合わせて2番手に上がった可能性もあるが、いずれにしても「けいおん!」の2枚が相当上位に来たのは確実だ。
しかし、自分も作品見ていて、曲の出来(特にEDの「Don't say“lazy」)がいいとはいえ、ここまで来て、ここまで売れるとは・・・・・
大井競馬の合間に見た金曜日のミュージックステーションでランクインされていたのを見て、ビックリしたが、その後、デイリーでワンツーを決め、ネットニュースでも記事になり、そしてここまで来るなんて・・・・・


その「けいおん!」の2枚の初回限定版、日曜日に東京競馬場に行った帰りにいくつかの店に行って様子を見て来たが、フリーペーパーを取る目的で行った新宿のとらのあなには売り切れていましたが、新宿のゲーマーズにはかなり置いてあるなど、近くにある店舗でも差が出ているようです。
また、大手CD店ではHMVでは土日に行った3店舗では置いてなく、2店舗行ったタワーレコードではまだ何枚かはありました。
結局先週水曜日以降はある意味「けいおん!」で注目が集まったオリコンチャートですが、果たして最終的なウイークリーチャートではどんな結果になっているのだろうか。
けいおん!」の2枚の売り上げ数も気になるが、ゆずの着うたのダウンロード数、さらにトップ10入りの可能性がある林原めぐみヘタリアの動向も気になる所。
オリコンシングルチャートトップ10がアニメ関係で埋め尽くされるのも時間の問題か。
ちなみにアルバムチャートはつるの剛士イン逃げを決め、どうやら圧勝のようだ。
先週の今頃は大盛り上がりだったからね。こちらも曲がグッドなのでロングで売れ続けて欲しい。


追記)どうやら、2位・4位に入ったようだ。
ちなみにタワレコのウィークリーチャートでも「Don't say“lazy」が3位にランクインされてました。