モンゴル800みたいな感じ

先週の土曜日、タワレコけいおん!の挿入歌を試聴して来ましたが、気になったのは1曲目の「ふわふわ時間」ではなくて2曲目の「翼をください」。
聴いて、「あれ、メロコア?」と思った。
何かけいおん!の曲というよりMONGOL800175Rといった2000年代前半のメロコアバンドの曲かと思った。
それくらい軽快なナンバーでしたが、ただ、カバーとしてはやや平凡な気も・・・・・・・・
この曲でダイブがあってもおかしくなさそうだが、やる猛者はいるのだろうか。(モッシュはありそうだが)
OVERDRIVEのツアーではダイブがかなり出ていたようだが、けいおん!のライブでも出るのかどうか。


音楽の話になっているのでついでにこの話も。
今年の蓮沼の内容が発表されたが、場所と出演バンドを見て行くの決定。
あと5〜6バンドくらい出れそうなので、追加で誰が出てくるのだろうか。
あと、晴海埠頭でやる「PUNKAFOOLIC!」も気になるだけにこちらも余裕があったらチケット取りたい所。
「1997」も取りたいが、こちらは出演バンドが出演バンドなだけに厳しいかな・・・・・
抽選も落ちたし、行きたい所だが・・・・・