曲名:song for ドルジ
(元曲:song for friends)


牧子に 怒られても 続けられる それでも
思い出せば 振り返れば 癒えることない 傷がある
そのままで そのままでいい くずれ落ちる人気も
目を反らさずに立ちあい張って行けるなら


誰のために ドルジはゆく?
誰のために また暴れる?
誰がいても誰もいなくても声を贈るよ


心を閉ざしてしまうなら それもいい
ただひとつ ファンからの贈り物を持ってるなら
いつかまた戻るはずだ
そんな日は笑顔で
つま先だって大人になったドルジがいる


誰のためにドルジは泣く?
品格のためにまた叩かれる?
誰がいても誰もいなくてもずっと待ってるよ


怯えきってしまった大きなてのひら
それをいつも押して綱を目指した
ここが彼が生きる世界だって話した
喜びも悲しみもいろんなことが彼を待ってると


そんな世界をドルジはゆく
自分のために今日もゆく
誰がいても誰もいなくてもそう思うよ


LaLaLa・・・・・
誰がいても誰がいなくても声を贈るよ

3曲目はリトルバスターズ!から「song for friends」の替え歌です。
タイトルの通り、ドルジ、朝青龍を励ますと言うテーマで作りました。
曲を聴いたときから、このテーマで行こうと決め、そして早い時間で作り上げました。
イメージを保つために原曲の歌詞がかなり大きく残ってしまいましたが、それでも上手く出来たと思います。
ドルジ(朝青龍)はキャラが立っているせいか、相撲替え歌を作るにしてもどうしてもお笑いの方に走ってしまいます。
実際、自分もドルジ(朝青龍)を題材にしたお笑い向けの歌を何曲も作って、実際に披露され、流されたナンバーも結構あります。
ただ、ドルジ(朝青龍)を題材にした替え歌を作ったり、他の人の作った替え歌を聴いてたりしているうちに、そのドルジ(朝青龍)を笑いに走るのではなく、励ましたり、優しいイメージを持つようなナンバーも作りたくなり、これを含め2・3曲ほど作りました。
まだその替え歌は披露されてはいませんが、1回どこかで披露して、そして流されればと思っています。
なお、この項目でドルジ(朝青龍)と書いたのは原曲が使われているリトルバスターズ!にドルジというキャラがいるため、現実の朝青龍と分けるためにこういう表記で書きました。
と言っても、そのキャラの名前が由来が朝青龍からですが。