Autumn’s war

○→▲→◎で16万馬券ですか。
トミノダンディも他の馬と比べて比較的成績が安定しているし、実績もあるから対抗にしたのですが、ここまで人気が無かったとは・・・・・。
少なくとも格下のナリタブラックやチキリボーイよりは人気になると思いましたが、ここまで下だったとは・・・・・・
トミノダンディは圧勝した昨年のイヌワシ賞に次いで重賞2勝目。地元の重賞は6度目の挑戦でついに重賞のタイトルを手にした。
2着のワイティタッチ山本茜とのコンビではこれが4回目の2着。とは言え、一時期のスランプからは完全に脱しているだけにあとは相手が強くなってどこまでやれるか。
人馬にとっても今回のレースは目処が立った事は大きな収穫ではないでしょうか。
3着テキサスイーグルは千九戦で勝利経験はあるも、最後の脚色からして少し長いのかなと思う。千九戦で上位に入る事はありそうも頭になると今後はどうかなという感じ。
断然人気を集めた転入初戦のエイシンラージヒルは4コーナーでやや外に行ってしまったのとエンジンの掛かりが遅かったのが敗因だが、最後はよく伸びて3着争いに加わっただけに今後に向けてはまずまずの競馬だったのではと思います。東海の水に慣れてくれば重賞を1つくらいは勝てると思います。
全成績は以下の通りですが、このブログ5年やって来て、穴狙いで全く人気のない馬に重い印をつけて的中した事はありますが、重い印つけた上位3頭で10万馬券を当てる事は多分、今後ほとんど無いと思います。
穴を狙ったつもりでなく、人気になると思った3頭に重い印をつけてこうなっただけに・・・・・
今度は完全な穴狙いで大きいのを当てたいと思います。

笠松10レース 第36回オータムカップ(SP2・東海・北陸・近畿・中国地区交流)
1900メートル・良


1着:○ 8 トミノダンディ     (東川公則)   2分4秒3
上がり3ハロン:38秒9 4ハロン:51秒9
父:チーフベアハート 母:クリスタルキャロル 母の父:シャンハイ
笠松・藤田正治厩舎所属・牡5・通算成績:40戦12勝(うちJRA6戦未勝利・09オータムカップ、08イヌワシ賞)
2着:▲ 9 ワイティタッチ     (山本 茜)    3/4
3着:◎ 6 テキサスイーグル  (柿原 翔)    3/4
4着:   4 カキツバタロイヤル (阪上忠匡)     クビ
5着:△ 3 エイシンラージヒル (吉田 稔)     クビ
以下:ナリタブラック、△サンキストゴールド、フサイチウィード、チキリボーイ、ケイアイミリオン


単勝  8  3440円
複勝   8   520円
      9   400円
      6   160円
枠複 7−8  1800円
馬複 8−9 10050円
枠単 7−8  3410円
馬単 8−9 29490円
3連複 6−8−9  10490円
3連単 8−9−6 168440円


アラブ最後の重賞レース・アラブ特別レジェンド賞の枠順が確定。
堅実さを活かし強豪2頭に少しでも差を詰めたいホワイトモンスターは1番枠、ミナミセンプウメモリアルを制し、3年9ヶ月ぶりの重賞制覇を狙う古豪モナクカバキチは5番枠、ローゼンホーマメモリアルを制したザラストアラビアンは6番枠、アラブナンバーワンのフジノコウザンは7番枠に入った。

9月27日
福山10レース 開設60周年記念アラブ特別レジェンド賞(重賞・アラA1)
1800メートル・15:55発走


 1 ホワイトモンスター  53 嬉
 2 フエストクインシー  53 佐原
 3 ウォーターピグミン  53 黒川
 4 デラノキセキ      53 岡崎
 5 モナクカバキチ    55 松井
 6 ザラストアラビアン  53 三村
 7 フジノコウザン     53 池田