Still for your love

今日はやる事が多くて、ひたすら作業をやってはネットラジオを聴きまくっていましたが、初音ミクの声を担当している事で知られる藤田咲の番組でrumania montevideoの「Still for your love」が1コーラス流れていました。
いや〜、久々にこの曲聴いたよ。多分、ラジオで流れたのは10年ぶりではないでしょうか。
名探偵コナンのエンディング曲として注目を集め、高校生だった当時よく聴いていたけど、久々に聴いて、「こんなにいい曲だったんだな」と思いました。
古い曲と言えば、2週間くらい前に夜眠れないためにここ数年聴いていない8cmシングルを10枚ほどまとめて聴いてみましたが、久々に聴いて、「これ、こんなにいい曲だったんだ」「あれ、この曲こんなにしょぼかったっけ?」「あれ、当時はカッコいいと思ったけど・・・・」など久々に聴いて感想は多種多様。
ただ、全体的に分かった事は前に聴いた時、あるいは頻繁に聴いていた時に比べて自分が変わった、音楽に対して聞く耳が変わったという事でしょうか。
確かに以前に比べて音楽に対して、尖った見方をするようになりましたが、ただ、なるべく現在の音楽にも対応できるように少し見方を丸めたいと心掛けています。
いつまでも「あの頃は良かった」「今の音楽はダメ」という見方をするのではなく、今の音楽の良さを知って、少しでも感覚を年取らせない、尖らせないようにして、その音楽を聴いているファンの気持ちになってこれからの音楽を聴いてみたいです。