編集画面がいつの間にか・・・・・

しばらく休んでいたら大きく変わっていた。


5月はあの後体調を崩し、川崎マイラーズの現地観戦を回避する事に。
これで羽田盃に続いてナイター2開催連続回避になってしまった・・・・・・
16日は江戸川競艇場に行って蒲郡の周年記念を購入。
勝戦で人生でワーストクラスに入るような事をしてしまう。
あと、江戸川競艇場から見える夜景をいくつか写真に撮る。
19日からは大井3連戦。
当初は19・20の2日間のみの参戦予定だったが、2日間とも好調だった事と桑島孝春の引退セレモニーを見るために21日も参戦する事に。
22日はKSLを見に渋谷・浜松町経由でお台場へ。
昼飯を食べた後、センタープロムナードを歩きながら会場に行こうとしたが、何とプロムナードが工事で閉鎖。
仕方なく首都高沿いを歩いて会場に向かう。
歩きながらBay FMを聞くが、他の放送局と混信してしまい聞きにくい。
放課後ティータイムの「GO GO MANIAC!」とこの後ライブを見るGirls Dead Monsterの「Thousand Enemies」が流れた所は確認できたが・・・・・・
19時に開演し、終わったのは自分の予想をやや上回る22時半ごろだった。
ガルデモの曲はCDでも威力はあったが、生バンドだとより威力が大きく増した。
そして多田葵の「Brave song」をじっくり聴くが、これはかなり威力があった。
これは3日後に出るCD、そしてラストが楽しみだとここで感じた。
麻枝准の「Highest Life」には歌声に魂を感じた。
そして最後は観客全員で大合唱となった。
物販では特典CD目当てでパンフのみ購入。「オーバー」と「Alicemagic」が気に入った。
23日はオークスを現地観戦。
朝から打ち、午前中は絶好調も午後に入ってからは全くの成績。
同着となったオークスもこの2頭の組み合わせを買っておらず外れに終わる。
ちなみにスローを見た時に外のアパパネがわずかに出ているように見えたが、同着という結果に驚く。
終わった後はWORKING!!の時間に合わせるために遠回りして帰宅。
25日はタワーレコード新宿店に行き、これまで買えなかったCDを3万円近く購入する。
この中には特典目当てで予約した「Angel Beats!」ノOP/ED曲であるLia/多田葵の「My soul,Your beats/Brave song」を購入。
感想は一言だけ。曲・歌詞とも破壊力が凄いです。
物語の展開次第ではより破壊力が増しそうなだけにさらに楽しみになりました。
新宿店には長時間いたが、この「My soul,Your beats/Brave song」の売れ行きが恐ろしくいい。
アニメを見ている人はもちろんだが、普段はアニメを見ていない人も他のCDと一緒に買っているようだった。
そしてCDが補充されるのを何度も見て、帰宅する。
28日は医者に行った後浦和競馬場に行く。
当初は医者の時間から桑島孝春のラストランを見るのは無理だと思ったが、思ったより早く終わり、ギリギリ間に合う事が分かったため急いで浦和に行くことに。
締め切り3分前に浦和に到着。
急いで馬券を買って、急いで2号スタンドに行って観戦する。
スタート前の映像はほぼ全時間桑島孝春のハローオンザヒルを映し、実況の大川アナもこのハローオンザヒル、そして桑島を重点に置きながら実況していた。
ハローオンザヒルは好位からレースを進め、「これはラストラン勝ったな」と思ったが、ジェットフィールドを捕らえ切れずに2着に終わり、40年近い騎手生活にピリオドを打った。
引退セレモニーではファンに対してのコメントを述べた後、浦和の関係者から花束を貰ったが、見澤会長の「競艇場巡りしてください」には場内大爆笑する。(でも、その前は桑島に対しての思い出や感謝を述べていました)
その後は奥さんに花束と感謝の言葉を述べ、集まった南関東4場の騎手たちに5回胴上げされ、最後はファンに花束を渡して引退セレモニーを終えました。
桑島に対しての思い出は機会があったら書きたいと思います。
そして、今日はニューロティカのライブに。
今回は懐かしい曲が多く歌われ、「東京ダイナマイト」や「飛べ!コージ」などは久々に聞きました。
MCでは老化ネタ、そしてフラワーカンパニーズをやたらいじり、「俺たちいつでもロックバカ」の時には歌う前にフラカンの「この胸の中にだけ」の台詞部分を替え歌し、これには大笑いしてしまいました。
ライブは3時間たっぷり行われ、今年も思いっきり暴れて来ました。
以上が5月10日以降の簡単な行動歴でした。


最後に2つのダービーと目黒記念の予想を簡単に。
日本ダービー

◎:7 ヴィクトワールピサ
○:9 ペルーサ
▲:13 ゲシュタルト
△:3 ルーラーシップ
△:11 ハンソデバンド
☆:12 ヒルノダムール

勝つと思われる馬は絞られ、◎○の2頭に△のルーラーシップの3頭でいいと思うが、ただ、ここは伏兵が揃いヒモ荒れの可能性がありそうで穴を狙うなら2着・3着付けで。
複勝はこの5頭。
ハンソデバンドは叩いて変われば面白い。

1 エイシンフラッシュ
8 ローズキングダム
11 ハンソデバンド
13 ゲシュタルト
17 トゥザグローリー


次にウオッカメモリアルの目黒記念

◎:2 アルナスライン
○:9 トップカミング
▲:3 スマートステージ
△:11 ミッキーペトラ
△:12 コパノジングー
☆:10 ナイアガラ

ここは堅そう。
アルナスラインは久々でもこのメンバーなら格が違うだけにあとは当日の気配が鍵に。
大穴ナイアガラは鞍上強化で少しでも前進あれば。3着狙い。


最後にダービーweek初戦の九州ダービー栄城賞

◎:11 ゴールドセント
○:1 フレーバーハクユウ
▲:2 セブンワンダー
△:4 ゴールドルミナス
△:10 メイオウセイ
☆:6 ケイエムサンクス

飛燕賞を勝ったゴールドセントを本命に。ル・プランタン賞の4着が気になるもここなら馬券に絡めそうだ。
フレーバーハクユウは人気落としそうも2歳時の実績からして巻き返せれば逆転もありそうなだけに注意。