アドマイヤコジーンを思い起こさせる

安田記念買ってからプロレス観に行こうとしたけれど目眩が酷くなったため夕方まで休む。
その安田記念はモーリスの1着固定で買うつもりだったが、まさかのロゴタイプの勝利にテレビの前で呆然。
もう何年も勝っていないだけにさすがに頭は無いだろうと思って最近のレースもすぐに消していたが、まさかモーリスを倒して復活するとは…

皐月賞の勝ち馬が安田記念を制したのは2007年のダイワメジャー以来、朝日杯の勝ち馬からだと2002年のアドマイヤコジーン以来となるが、3年ぶりのGI制覇で最後に勝ったGI以来の勝利となると後者が思い起こさせる。
ただ、アドマイヤコジーンほどの感動は無かった。
アドマイヤコジーン後藤浩輝JRAでの初GI制覇やその年に入るまで中間着が目立つほどのスランプが長きに渡って続いたこと、そして長期休養があった事が感動に繋がったと思うが、ロゴタイプの場合はコンスタントに使い、勝てなくても堅実な成績を挙げていた事が感動が無かった理由だと思う。


安田記念を見終えた後は大井町経由で新宿に向かい日付が変わるころに帰宅する。