東京スポーツで今日からハルウララの連載ページが始まりました。
内容は以前行ったアンケートの結果ですが、まずは「武豊騎乗で勝てると思う」の投票で一番多かったのは「ひょっとすると」で2番目が「豊でもダメ」でした。「勝てる」はわずか5%くらいしか入ってませんでした。
いくら騎手が良かろうが、馬がダメじゃダメ。豊じゃなくて福永洋一や坂本敏美みたいにダメ馬でも勝たせる騎手だったら話は別だが、武豊はその粋に達してない。「ひょっとすると」という事は勝てる可能性があるが、負ける可能性が大と見てもいいですから、70%は負けると思ってますね。
次に複数回答OKの「この騒動をどう見る」では票が割れ、「地方競馬が盛り上がる起爆剤になる」がトップで、「走る姿が感動的」が2位などといった結果でした。
2ちゃんねるとか見ていると、「負け馬が人気になるのはおかしい」と言った内容が書き込まれてますが、これは少なかったです。やはり地方競馬を見ている人は分かる物で、中央しか見てないファンは分からんと言うのが分かったようですな。かつて益田で250走もしたウズシオタローも15勝しかあげてなかったし、中央では出来ない事を地方では出来るから、ハルウララみたいに負け続けても話題になるものです。連敗馬は他にも50連敗以上しているのが結構いるようですが。ただ、「騒ぎすぎ」も少ないという所も見ると、正論言っている人は少ないと見られそうですが・・・(情報操作してないだろうな)
とりあえず明日以降も連載があるので、見て色々書きたいと思います。
で、他紙からの記事。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040314-0016.html
リストラーズって・・・・絶対一発屋で終わりそう・・・・・
しかし、他紙に写真が載ってましたが、日本ブレイク工業の社歌を歌う萬Z(量産型)みたいでした。
あえてコメントしない・・・・・

日記なので自分の事も書きたかったけれど、今日はカットします。