今日、大井町マンガ喫茶にいた時に鳥羽さんのHPのリンクから、ネプチューンさんのannの雄だったセッチさん(注:雄の使い方をしていますが、セッチさんは女性です。「大きい」とか「勢いが強い」など偉大の意味を込めてこの言葉を使いました)の日記(http://csx.jp/~tribe/)に行きましたが、なんか日記がPOPでいいですね。好きですね、こういう日記。それに比べて自分の日記は・・・見ていても眠ってしまいそう。諸君!とか正論とかああいう硬い感じの文芸誌みたいな物で、向こうはどっちかといえば万人向けのエンターティメント誌みたいなものだろう。見やすいしね。
自分の日記はどっちかというと、以前、本多さんのサイトの携帯対応掲示板に書き込んでたのに、少しコンテンツを増やしたみたいな物ですからね。あれでいろんな事、毒も書けば、意見も書き、いろんな事を書いていたなぁ。
今はこのWeb日記という事であの時はレスも書いていたけど、誰も見ていないここなら思い切って言いたいことも言えるしね。そしてますます堅くなる・・・・・
2ちゃんねるハガキ職人スレを見ると、「ハガキ職人の日記はつまらない」という書き込みがありましたが、上等だ!ならばもっと時事やいろんな事について書いてやろうじゃないか!そしてもっと堅くしてやろうじゃないか!そう思っているところです。さあ、どうなるかうち次第です。
他の人の日記では竹村さんの番組のハガキ職人だった東京湾ホエールズさんの日記(http://diary4.cgiboy.com/0/shota88/)も見てますが、見ていて、いいですね。彼にはたくさんの仲間がいて。うちなんか誰もいないし、競馬場もライブハウスも旅行も全て一人・・・・でも、一人の方が身軽でいいですけど、こういう仲間もね・・・・・・彼とは2年前にSNAIL RAMPの川崎公演の時に逢ったきりだけど、逢って、競馬の話とかしてみたいなぁ。向こうも競馬好きのようだし。
あとは高柳さんの日記もまさにヘッポコ甲子園のスーパースターだけあって、日記も面白かったり、私小説だったり、読んでいても飽きない。やっぱり偉大だわ。彼は。

うちの日記は今後、どういう方向へ行くか、要注目です。
あさっての方向へ行くか、いい方向に行くか・・・・・・