○スカートのぞいてない」植草教授が容疑否認
http://www.sankei.co.jp/news/040414/sha100.htm
現行犯で捕まったのに、これは悪あがきか?
痴漢じゃあるまいし、しかも尾行して来たという時点でダメ。

○泣き虫社長 元山一野沢社長 証券界返り咲き
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004041419.html
朝日では「また魂に火が付いた」と言っていますが、今度は泣かない様にして欲しいですな。

○環境建設に破産宣告 負債527億円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/1621.html
依然、ゼネコンは情勢が厳しいようでございます

札幌市電 ICカードで降車時間短縮
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040414&j=0019&k=200404141280
suicaを始め、各鉄道会社でICカード導入相次いでますな。
そろそろパスネットICカードに出来ないかなと言ってみたりして。
そうすれば入金した分、首都圏の鉄道乗りまわせるしね。これだと便利だと思いますが。

イラクでの4月の米兵死者、過去最悪83人に
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040414it12.htm
これは13日までの死亡者で、おそらく今月だけで130人くらいは死亡するんじゃないかなと予想。それほどイラク反米感情が激しく、テロ攻撃で米兵が次々と犠牲になっているんじゃないかなと思っています。
依然、ブッシュは撤退の予測もついていないし、おそらく終戦までにはあと1000人以上は亡くなると予測します。ちなみにこれで開戦以来の死者は678人に上ります。