[時事]

○さよなら 高知の“はとバス” 乗客減り来月限り
http://www.kochinews.co.jp/0404/040424headline02.htm#shimen2
はとバスも新コース作るに力を入れているし、観光周遊の所はどこも苦しんでいるようです

○遊具のロープ外れ転落、小6女児が両手首骨折…愛知
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040424i415.htm
遊具の事故が耐えませんね。下手すると将来、公園で遊具で遊ぶ子供達も減って、完全引きこもりの体力の無い子供達が今後増殖したりして・・・・・
遊具の安全も完璧にしてもらいたいです。

○懲りないムネオ復活予言…千春がエール
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042401.html
先日母親が亡くなったばかりで弔い戦との選挙になりますが、こういうムネオパワーを日本の経営者達も少しくらいは持って欲しいです。元気なくて落ち込んでいるんじゃなくて。ムネオがまた出たら面白くなりそうだな。政治が。

○女性トイレ天井裏に“はまった”男の言い分は…
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042415.html
言い訳の言葉・・・・呆れて言葉も出ない・・・・・・
アホとしか言いようがない

○車輪脱落事故で三菱ふそう前会長を聴取、証拠隠滅容疑も
http://www.asahi.com/national/update/0425/003.html
いよいよ三菱ふそうの悪事に大きな動きが出そうです。
逮捕も近いようです。
この無責任企業の大物が法によって裁かれる日もそう遠くないと思います。(でも、刑はせいぜい保釈金釈放か悪くて懲役3年程度と予想します。)

○4月なのに霧どこへ 発生わずか3日 釧路 
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040424&j=0042&k=200404247366
今年の異常気象がここにも出ています。

湯沢駅の夜間無人化に反対/決起大会に1100人
http://www.sakigake.co.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20040424l
市の中心部でもある駅なのに、こういう駅にもJR合理化で無人にする動きが今後も出てきそうです。