[地味なGI騎手]

だんだんネタが切れてきたので、そろそろ新しいコーナーの準備もしないとな。
今日は金折知則騎手。

金折知則
1977年2月11日 愛知県生
初騎乗 1995年3月4日 中京5レース 3歳未勝利戦
ヒノデカイラス 7/16着
初勝利 1995年6月3日 中京2レース 3歳未勝利戦
ハクサンスキー 1/11着
GI勝ち 2000年12月23日 第123回中山大障害(JGI)
ランドパワー 1/16着

えー、はっきり言って、自分も金折騎手がGI勝っていた事を忘れてました。
というか、ランドパワー自体も忘れてました。
金折騎手のイメージがどっちかというと、ケガだとか、須田鷹雄とか別冊宝島で散々ネタにされたとかそういうイメージしか思い浮かびませんでしたが、まさかGIを勝っていたなんて・・・・(しかもイチバンリュウで京都大障害(JGⅡも勝っていました)
やっている本人がビックリしています。今年は49戦3勝2着4回(うち障害18戦3勝2着1回)の成績で修めています。