[時事]

○やはり今日は全国で大荒れになったせいか、各地が被害が相次ぎました。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040427i513.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040427ic02.htm
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040427k0000e040099000c.html)など
鳥取市では陶器市に出展予定の陶器が強風で割れて、6000万円の被害になるなど、各地で大荒れとなりました。
現在も関東地方はかなり強い風が吹いている状態です。

○PSX不振…ソニーDVD戦略、大誤算
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042718.html
その代わりにスゴ録大ヒットか。
PS2+DVD戦略でPS2持っている人がスゴ録買ったというかも知れない。
大ヒットのPS2を2台あってもスペースの無駄だし、高いしね。
そういう事は読んでいたのだろうか?

○俺は大丈夫…「横浜銀蝿」嵐、脳梗塞で開頭手術
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_04/g2004042701.html
まだ49で脳梗塞になるのは少し早いと思います。やはり心労から来たのかな。
しかし、ミスチル桜井、長嶋茂雄となんか脳梗塞になるのがブームになっている感じがする。
それほど現代人は忙しく、心労とかを作ってこれに至りやすいのかなと思います。

○スイカとイコカ相互利用、8月から JR東日本と西日本
http://www.asahi.com/national/update/0427/031.html
どうせなら一本に繋げて、全国で使えるようになって欲しいです。

○ウララステッカーを会員特典で配布 県交通安全協会
http://www.kochinews.co.jp/0404/040427headline07.htm#shimen7
でも、ステッカー目当てで入会したのが6人と少なかったのは、やはりブームは終焉に近づいてるからでしょうか。
でも、依然「おらがわが町のヒーロー」になっているようです。地元では。

○車検切れバス1カ月運行 能登西部バス 3カ月点検も受けず 社長ら陳謝
http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20040427002.htm
これはどう見てもダメでしょ。田舎ならまだしも、これが乗降客が多い関東近郊のバス会社だったらかなり怒りますよ。自分だったら。
車検は忘れずに点検はちゃんと受けてくださいね。

○農作物荒らすカラス 県内 鳥獣被害5年連続トップ
http://www.shinmai.co.jp/news/2004/04/27/009.htm
どこ行っても人間VSカラスの戦いはありますな。しかも、鳥インフルエンザも媒介するようだし、いっそ出川哲郎江頭2:50並みに嫌われ動物として見てもいいんだけどな。
頭いいから、いっそ頭の悪い日本のバカ政治家よりカラスが政治を行ったほうがいい方に行くんじゃないの。日本は。(カラス独裁国になる可能性もあるけど)