最近よく出しているので、ラジアンのCPにも登録しましたが、しかし、最近のラジアンのBBS、チャット状態になっています。
ある意味コミュニケーションを取るならいいとしても、実はラジアンのBBSの注意事項に禁止事項の事が書いており、その中に「★チャット化」というのが禁止事項に入っています。
今日もさっき、オンエア中に見てきましたが、中を見るとやはりチャット状態になっていました。
BPRやしんドル、IR3JAPANのCPとかでもたまに見ますが、ラジアンまでにはいたってないと思います。
チャット化になる原因となるのは、やはり話で盛り上げすぎてるのが理由だと思いますが、しかし、あそこにいる人の中に「チャットは禁止ですよ」と分かっている人はいるのだろうか?
それ以前になぜ、ラジアンのBBSでは「チャット化」はダメなのか。2ちゃんねるの実況禁止のように短時間に人が集まりすぎて、サーバーに大きな負荷がかかるからだろうか。なぜ、禁止なのか明確にして欲しいです。というか、番組側から注意を出して欲しいと思います。自分や注意事項を指摘する人が行くと、下手すると荒らしに間違えられる可能性があるので、スタッフの人が書き込みに行って、注意して欲しいです。しょうがないから、明日の状況次第でネタの中にこの事も伝えようかなと思ってます。