(・∀・)チゴイネ!昨日の自分

オークス、競馬に絶対は無かったか。
ダンスインザムードは4着に敗れ、2冠にならず。
勝ったダイワエルシエーロ単勝勝っていたので、2140円を当てる。
他にも昨日は特に新潟や中京が荒れていたにも関わらず、新潟8レースは10番人気のキラウエアシチーで720円、続く9レースは13番人気のニシノオーディン(1610円)と7番人気のサクラフェラーリのいずれも複勝を仕留め、他にも新潟はメイン以外は購入レースはほとんど的中という大荒れだったにも関わらずこの成績。ある意味(・∀・)チゴイネ!
中京は8レースで98万馬券が出たが、その後の4着のエイシンキンダー買っていたから、松永幹夫のゴール前の強襲にガックリ。
9レースはハートランドヒリュ買ったら6着だったが、でも、また鬼脚使ってよく追い込んだもんだよ。
出走奨励金をもらって、まだまだ走れるよ。中京はあと3週あるから、もう1回使えるし、期待が持てます。

オークスの的中や新潟の大波乱を立て続けに当てたおかげで今日はかなり儲けて、ダービーの軍資金がたんまり出来ました。
鬼脚といったら、ハルウララだけど、高知競馬のHPでレースをVTRで見たけど、これ本当にハルウララか?
ここ数十戦で見せなかったあんな鬼脚使って、おかげで25000円GETしちゃったじゃないか。(http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/keiba/news/20040524k0000m050062000c.html
ハルウララの2着というのは3歳時の99年10月4日の高知2レース サラC68戦(しかも勝ち馬とはクビ差・勝ったのはポットマンダイナ)と5歳時の2001年9月9日の高知2レース サラE級戦(差は1馬身・勝ったのはセトブレイヴ)と同じく2001年の10月20日の高知3レース サラE級戦(差は3馬身・勝ったのはキヨラカスパロー(成績を見ると、サンエムエックスや準オープンクラスの馬と戦った経験あり))と2002年8月12日の高知6レース サラE級戦(差は半馬身・勝ったのは古川文貴鞍上のナムラヒデン)とこれまで3回あり、古川騎手で連対果たしたのは今回が初です。
しかも、成績表見たら、先の前の2着の時、トモエムール(中津競馬史に残る名馬。重賞7勝(荒尾のサラブレッドグランプリ、中津記念2回など)に先着していたのにはビックリした。
こんなのにも先着するなんてなんかサムソンビッグみたいな感じが。
ハルウララももう年老いたのに、2年ぶりのしかも、かなりいい内容の連対だなんて(・∀・)チゴイネ! 次走に期待が持てます。
ここ2日、拉致関連のニュースばかりで暗いムードが漂っていただけにこれは明るいニュースになったのではないのでしょうか。

今更だが、ドージマファイター予後不良になっていた事を知った自分でありました。