日朝首脳会談の件についてはもう何も言うまい。
ただ、昨日の40点の評価は過大評価だったかな思ってきた。
せいぜい30点程度かな。
しかし、これに対し、海外のマスコミが絶賛の声が上がっているのは何故なんだろうか?
悪の枢軸北朝鮮から帰国者が出ただけでも喜んでいるというのか。内部の状況も知らないで。
自分も0と予想していただけに今回帰国者が出ただけでもせめてもの救いかなと思っています。
しかし、日本の外交のへタレさがここでも相変わらず出たようで、結局は向こうの思うがままの結果になってしまった。
2ちゃんねるのAAキャラに「ヘタレトリオ」と言って、日本代表の柳沢、阪神の今岡、ナリタトップロードの渡辺の3人がトリオを組んでいるが、いっそ外交・政権ベタの小泉首相も入れてヘタレカルテッド、あるいはヘタレ4兄弟にした方がいんじゃないか。
政権もアメリカと創価学会という2つの生命維持装置が無い限り、生きて行けないし、政策は大ヘタだし、すぐハイハイと相手のいいなりになってしまうし、それなのに支持率が高い、ヘタレなのに人気の面ではこの3組にも負けてないと思うよ。
再調査といっても結果は予想では変わらず全員死亡と見ている。向こうは三菱ふそうみたいに都合悪い事は隠すからな。ある意味頭がすごく良く、礼儀正しく、大マジメな牛乳びんみたいな生徒が親に隠れて実はエロ本・エロビを大量に所有している事みたいな感じが。
食糧援助については人道の面から考えれば仕方ないと見るが、ただ、その人道で得た食料・資金の使途がどうも不十分。それなのに何の危機感もなく、金総書記の言いなりみたいにハイハイで決めてしまう・・・・
ダメだな、こりゃ。親米保守派は北朝鮮の反発をおそれ、侵略支持するし、日本国民の数多くがこれだと思うし、首相や政権もそうだが、日本自体がもはや末期ガンに侵されているくらい、ダメな状況かなと思います。
相変わらず国内では企業は無政策政権のせいで企業は潰れ、銀行は悪名高しき貸し剥がりで優良だった企業もつぶしているようだし、さらには自力ではなく、国の力を借りて国民の汗と涙の結晶をつぎ込んでまで再生図ろうとするし、外交はダメだし、それを批判する知識人もダメ、国内では少子高齢化社会で子供は少なく、高齢者が増え、年金、医療費は増え、さらに国のトップはその年金すら払わず、しかもヒドイ言い訳するし、親がちゃんとしつけはしないために、幼児虐待事件は毎日のように起き、育った子供・青年達は幼稚化して、小学生は幼稚園児にしか見えず、ちゃんと育った青年達でも国の無政策の影響で就職先も見つからず、ニートやフリーターが増え、税金を払わないのも増えているし、それにさらに若い層は共産主義を支持しているという話もあるし、もはやテロの無いイラクみたいな状態だな。これじゃ。ある意味世紀末が今も続いていると見たほうがいいかもね。