http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/athens/column/200408/at00002306.html
記事にも書いてある通り、乱入した男は過去にもF1英国グランプリやウインブルドン選手権にも乱入し、禁固2ヶ月の判決を受けた事も。これで3犯目という事になりますが、よりによって今度はアテネオリンピックとは・・・・・・
しかも供述が「キリストの再臨に備えて(デリマ選手を)捕まえた」と意味不明の供述を繰り返す一方。
精神鑑定して、どうせなら日本に連れて来て、都立松沢病院(有名な精神病院)に入れた方がいいと思うけどね。
そこで禁固3年くらいがいいかな。(判決は執行猶予付きの禁固1年ですが、もう少し重くしてもいいと思います。http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20040831k0000m050127000c.html
しかし、この件で最後の最後にしてアテネオリンピックの恥を世界中に晒した事になりますな。
ラソンというのは最もテロに狙われやすい競技なんだから、厳戒態勢でいたつもりだが、まんまとコース侵入を許されちゃうんだから、大失態だよ。
こんな警備体制でいたら、テロリストも大喜びだよ。一般人に侵入されちゃうんだから。
アテネオリンピックとしては、前にもパーティーで山火事を起こして、職員が逮捕されたという事もあるし、今日で大会が終わりましたが、この2つの失態で、大会の運営に問題があったというしかありません。
被害に遭ったブラジルの選手もかなり気の毒だと思いますが、勝負は時の運とも言いますし、運が悪かった・・・・それが敗因でしょうね・・・・・・
金メダルの要求をブラジルは要求していますが(http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20040831k0000m050121000c.html)、おそらくムリだと思います。その代わりに多額の賠償金を求める訴訟を起こした方がいいかなと思います。侵入を許された以上、警備体制に問題があった訳ですから。

台風の影響か、かなり風雨が強いな。
朝には止むから、安心はしているけど・・・・・