http://www.omvf.net/2004/ilmakitara.php?lang=en
ミュージックマシーンの記事では本人は「来年も行きたい」とコメント。
エアギターというのはギターを持ったフリをして、弾く真似をするやつですが、それで世界4位とは隠れた大偉業を成し遂げました。こりゃ凄い。
金剛地さんと言えば、東京MXテレビで放送されていた伝説の番組「テレバイダー」のアンカーマンであり、今はテレビ朝日の「鈴木タイムラー」で活躍しています一方、本業である音楽業(渋谷系音楽の裏番長と呼ばれた事も。yes,mama ok?のボーカル・ギターでもあります)、俳優業、タレントとしてでも活躍中でもございますが、ギタリストでエアギター4位とは。
弾く事もできれば弾くマネの方も上手いとは・・・・でも、素晴らしい記録です。
昨日か今日のめざましテレビスペシャでもやっていたらしく、はてな界隈でもこの事について色々書かれてました。
テレバイダーが終わってから、しばらくご無沙汰だっただけに、元テレバイダーの視聴者としては嬉しいニュースになりました。
鈴木タイムラーが日曜日にあるので、見てみようと思います。(テレバイダースタッフによって作られているそうです。)
リンク先で大会の模様がビデオで見れますが(かなり重いですが)、笑ってしまった。
でも、なかなかの名エアギタープレイでした。派手なアクションだなぁ。他の出場者の人も凄いですな。