昨日、おとといと投稿者系のHPのリンクを色々辿って行ったのですが、そこで気になったのがありました。
RAG FAIRの番組に出している投稿者のサイトのプロフィールの所を見ると、昭和63年生まれの人が結構多かったです。
見に行ったサイト中、約4割のサイトがこの昭和63年生まれの人たちによって作られたサイトです。
他にも平成3年生まれの投稿者のサイトもあり、遂に平成生まれの投稿者も出たんだなぁと実感しました。
昭和63年といいますと、1988年、つまりには昭和晩年という事になりますが、その昭和晩年に生まれた人も今年で16歳・・・・高校1年生で思春期真っ盛りという所ですか。
この頃になると、芸能などに大きく興味を持ち出し、ネット時代の今、魔法のiらんどのように簡単にHPを作れるから、好きなアーティストが出来ると、すぐにHPが作れるようになったのです。
見に行ったサイトの大半がこの魔法のiらんど系で、昭和63年生まれの投稿者たちも、ほとんどがこの魔法のiらんどを使って、サイトを作ってました。
周りでもid:heihachirouさんも、シーブックさんも、松戸育ちさんも、かえるのうっつさんも、やはり16前後でHPを開設した人が多いです。
他の年齢と比べると、16歳でHPを作る人は多いのか少ないのかはわかりませんが、しかし、投稿者たちの間で16歳前後でHPを作るには何か傾向がありそうな気がします。
傾向があるとしたら、やはり思春期という事や、高校一年生という事で何か秘密があるのかなと思います。
一体、何で16歳前後でHPを作る人が多いのだろうか?これを書いていて疑問に思います。