検索で他の日記も見てきましたが、やはり安西援護派が多いようですが、しかし、安西氏の悪行や、高知競馬場が置かれている現状を理解している人は一体どれくらいいるだろうか。
競馬ファンと言ってもほとんどが中央競馬のファンであるから、こんな小さな競馬場の事が書かれても、地方寄りでは無く、中央寄りの視点で書いてしまう。
だから、ハルウララが113連敗している事に「動物虐待だ」という人もいるし、「英気を養うのは当然」という見方の人までいる。
前者はハルウララなどこれは当たり前で、中央でも戦後すぐの頃まではこれくらい走るのも当然だったし、ハルウララ以上にもっと走っている競走馬もいる。
中央で100戦走ったのは、戦後すぐを除いてスペインランド、サンコーメーテス、ハートランドヒリュくらいだし、100戦走る事にピンと来ないのかも知れない。
後者でもブンブクマーチャンみたいに英気を養わなくても勝っている馬もいるし、年齢からして馬が変わる可能性は少ない。
中央やっていて、地方もやっている競馬ファンが少ないという事は前々から思っていましたが、今回のハルウララの件でさらに地方競馬を理解している競馬ファンの数が少ないという事が分かりました。
やはり中央のほうが強いということか・・・・・・・
明日の会見内容次第ではまた一波乱ありそうですね。
援護派の人たちも会見内容でどう思うのか。
とりあえず寝ようかな。2時半だしね。