http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040925i112.htm
武装勢力の掃討と言っているけど、これじゃただの虐殺じゃないか。ナチスより太刀悪いよ。
米軍はテロ撲滅であちこちを空爆してるけど、これで武装勢力を倒してるかというと、あまり効果は無く、むしろそこにいる住民ばかり殺してるだけじゃないか。
そうなると、身内を殺された事、何の罪もない住民が殺された事で、テロ撲滅どころか、さらにテロリストを増やしてるような気がします。
つまり言えば空爆攻撃とかは「自分の首を自分の首で絞めてるよう」これだと思います。テロ撲滅してるつもりが逆になっていると。
だから、レジスタンスで米軍1000人も殺されるんだよ。アメリカにはイラク国民の気持ちなど全く分かってないと思う。
ハイロウズのナンバーで「アメリカ魂」というナンバーがあるけれど、まさにこれだね。「殺って殺って殺りまくれ」とか「自分のミスは認めず、これがアメリカ魂」(沖縄のヘリ墜落がこれだね)とか、極め付けがこれ、「君達の悲しみは 俺にはわからないけど
俺の悲しみはどうか 君達はわかってくれ」
アメリカにブッシュに空爆とかで虐殺されまくってるイラク国民の気持ちがわかるんでしょうか。
全く分からないから、こうしてるわけでしょ。テロ撲滅という名の虐殺攻撃だな。
自分達の攻撃が原因でさらにテロリストを増やしてるのに、それに気付かず、さらに攻撃して、増やして・・・・まさに悪夢のスパイラル状態。
小林よしのりみたいに反米をここで叫んでるけど、エンタ文化とかはアメリカから取り入れても、政治思想とかは全く受け入れたくない。
日本にしたって、今ではアメリカの飼い犬状態だが、飼い犬になるのは政治ではなく、エンターテイメントくらいにした方がいいぞ。
政治まで飼い犬状態にしたら、近いうちアメリカと同じ目に遭うぞ。というか、そんな日はもう近いんじゃないかと思う。
日本にもアルカイダ系のテロリストが潜伏していたというし、日本など平和ボケしてるから、一度テロに遭えば、国民に恐怖とともに思想、生活など様々な事をメチャクチャに出来るし、ある意味アメリカを攻撃するよりも日本を攻撃した方が効果があるのではと思う。
さらにこんな狭い国に電子力発電所も沢山あるし、政治家は無能だし、もうテロに遭えばテロリスト側には政治的にもいろんな事でいい事尽くしで効果は抜群だと思う。
これで日本が攻撃されたら、マスコミの混乱も完全に目が見えているな。特に朝日とか産経とかは。
こういう時に朝日が正義になってしまう事も。そして産経が「アメリカとともにテロリストを撲滅しよう」とか言って、戦争をさらに進めて行ったりして。
そうなると、国民もメチャクチャになるしね、結局何が言いたいかというと、「アメリカの飼い犬状態になるのはエンターテイメントくらいで、政治は支持するな。テロが起きたら混乱する前に自分の自我を確立させ、メチャクチャなマスコミに負けず、自分の意思を貫け」
こう言います。テロ後のマスコミはみんなアメリカ寄りになる事が見えているから、マスコミに負けず、自分の考えを貫いて、バカなマスコミ共よりももっともな意見を言ってもらいたいです。