薬飲んでから、どうも風邪引いたぽい。
薬飲んでから、引くなんてどうも変。
本当は怖い家庭の医学」のHPでも見て、チェックしないとな。
その「本当は怖い家庭の医学」で今日のやつで、ネコ引っかき病の事やっていたけど、自分も子供のころにネコにひっかかれた事があったけど、これを見るとゾ〜とするな。
「ネコを悪く扱うな」という日記を見つけたけど、ただ、現在ペットブームの中、ペットから病気に感染して、死に至ったり、重病に至るケースも多くなっているのではと思います。
ペットを飼うのがブームになっているとはいえ、ペットが原因で病気になる事も想定しなくてはならない時代になっているのかなと思います。
それ以前に3日3晩寝ずに看病するのもどうかと。
ただ、これがもし、今の新潟の中越地方の人達だったら・・・・・・
疲れなどから免疫力は落ちて、特にあの辺はお年寄りが多いようだし、避難後に病気で亡くなっている人も出ているし、地震による土砂崩れや家屋崩壊などの災害の犠牲者よりも、避難後、避難生活の疲れによって、免疫力の低下によって、病気になって、それで亡くなってしまう人が多く出ることを懸念しています。
今も余震は止まってないし、さらに今日は気温が2度と言うし、この調子では犠牲者はさらに増えるのではと思います。
一刻も早く、普通の生活が戻れれば良いのですが・・・・・・