今日の大井のメインレース、ハロウィン賞に出走し、8着に敗れたケイアイライアンは今回の出走により、1ヶ月で6回出走した事になりました。

1日 大井9レース ペルセウス賞   13着
6日 川崎11レース 青海波特別    11着
11日 浦和10レース 秋ヶ瀬特別    10着
15日 大井10レース マゼラン星雲賞  12着
26日 船橋10レース 三里塚特別    14着
31日 大井9レース ハロウィン賞    8着

しかも、今日のこの馬は一体何なんだ。中4日の出走で馬体重がー25キロの480キロ。(その前は中10日で+20キロ)、さらにいつも後方ままのこの馬が、今日は2コーナーで中団に上がって競馬をするなど、いつものケイアイライアンとは違った競馬をしてた。
厩舎はもちろん浦和の名物冨田藤男厩舎。この冨田の馬で月5走した馬は何頭かいるが、6走となると、ほとんどいないのでは。
もちろん、こんなの中央では出来ないし、やってたとしても戦後すぐの国営競馬の時代まで遡らなければならない上、2日連続出走したとしても、3週間は使う事になるし、こんなタフな馬は少ないと思われるし、冨田はまたとんでもない事をしたのではないかと思います。
ちなみにこのケイアイライアン、元中央で3勝挙げたあと、大井に移籍し、今年の7月から冨田厩舎に移ったのですが、7月20日以降、これが14戦目。3ヶ月で14戦だから、かなりハードスケジュールで走ってますな。