ある投稿者のメルマガを見て思ったんだけど、投稿者に役立ったり、楽しめたりするメルマガとかは無いだろうか。
例えばウェブだったら、ここで投稿者(ハガキ職人)に関する事を書いているが、そういうのをメルマガで発信している所はないだろうか。
投稿者の中にはメルマガ出しているのもいますが、どうも楽しめるメルマガが少ない。
例えば私見の事を書いたりとか、特定のアーティストの事ばかり書いていたりとか、どうも楽しめるのが少ない。
ある若手投稿者のメルマガのバックナンバーを見てるけど、特定のアーティストばかり取り上げてるけど、コーナーとかもあり、楽しい雰囲気は伝わっているが・・・・・・
そもそも投稿者でメルマガを出す人が少ないから、こう言えるかも知れないが、IR3のポポーみたいにテーマ募集のメルマガみたいのを作って、大喜利大会を開いたりとか、そういう活用法もあるのではと思います。
そういや、本多さんのメルマガ(というよりメーリングリスト)購読してたけど、あれは情報交換みたいな形だったからね。
投稿者で無くとも、「見て楽しめる読めるラジオ」みたいなメルマガが出て欲しいと思います。