昨日は医者に行くって事で、職場を休んで医者に行ってきた。
ギリギリに何とか間に合い、待合室であずまきよひこの「よつばと!」の1巻を読む。
うちはあずまんが大王を読んだ事が無いから、これが初あずま体験となりましたが、ギャグマンガと思ったけど、なんか変わってるな。
笑うものがないけれど、何かぼのぼのする物があって、日常を描いているような感じ。見て他のマンガとは全く違う空気があって、何か澄み切った青空の様な・・・・そんな表現が似合うような感じでした。
カウンセリングで感受性から来るイライラの事を話し、とりあえず精神を落ち着けるための薬をもらって、病院を出る。
途中、本が読みたくなったので、高架下の本屋に行き、4コマ漫画誌を購入する。
前も書いたけど、何か自分って4コマ好きで、OL向きとか家族向きとか気にせずに、気に入った作品があれば読むタイプだし、それから社会について学んでいるからね。マンガでそういう相乗効果もあるんですな。
他に何冊か立ち読みするが、プロジェクトXの本が山積みになっていて、12月発刊の25巻で、7月に放送されたメイセイオペラの話が文字になって出るようです。お楽しみに。
本を読みながら、バスに乗り込み、いつものラーメン屋で餃子を頼んで食べた後、今日はバスで府中に向かう。
時間があったので、駅の中にダイソーで本立てとハガキと封筒を購入。
買って、電車で東府中に向かう。
駅に降りると、そこはもうロック好きのオーラを放つ人が多くいた。そう今日はハイロウズのライブなのだ。
会場に着き、水を飲んで、準備万端。アナウンスが流れると同時に「GO!ハイロウズ!GO!」の大合唱。2ヶ月前にもさいたまでハイロウズのライブ見てきたけど、ハイロウズファンの熱狂度はすごいもんだよ。まぁ、そういう自分もライブ中は飛びはねまくってたけどね。
曲順は前のさいたまとほとんどが同じだったが、だが、さいたまではやらなかった大好きな「千年メダル」を演奏したのは良かった。
自分にしてみれば、「日本のラブソングはこれ1つで十分だ」と思うくらいのいい曲。もうノドが枯れる位に歌う歌う。
後半も飛び跳ねたり、こぶしを挙げたりして、終わった時にはTシャツはビショビショ、タオルもビショビショになっていた。
ハイロウズはまた2ヵ月後にも行く予定ですが、オールスタンディングでやって欲しい気もします。
しかし、いつ行ってもハイロウズはいいわ。
東府中から分倍河原を経由して帰宅するが、動きまくったせいか、体はヘロヘロ状態に。しかも、ずっと立ちぱなしだったし、ちょっと疲れての帰宅になりました。