起きて、すぐにWINS渋谷に向かい、京都中心の馬券を購入。
何故、京都かというと、今日はスカパーの無料解放デーでグリーンチャンネルもタダで見れるということで、いつもたんぱでしか聞いていない京都の馬券を買う事に。
帰って、グリーンチャンネルWEST中心の競馬観戦。
しかし、今日は東京はよく荒れてるな。3レースで3連複98万馬券が出たり、準メインであわや500万馬券という280万馬券が出るなど大波乱続出。やっぱりこれも実況が153万当てた男と嵐を呼ぶ男だからか。
京都はやや荒れ加減だった。自分は4レース的中するが、5レースの新馬を勝ったマヤノモティ単勝が2000円近くついたが、これを当てる。しかも母親のマヤノメイビーは2000年の桜花賞で取らせてもらった思い出があるから、母仔2代に渡って、いい思いをさせてもらった。こりゃ応援しないとね。
あと、買ってないけど、東京の6レースの新馬を勝ったナイトアットオペラ。半姉は6戦2勝で掲示板を外したのが1回だけというフェザーレイだが、この馬の祖母は83年のオークスダイナカール。という事は97年の年度代表馬エアグルーヴの姪になるわけで、活躍馬の多い牝系ですので、これも期待といった所ですか。
結局、レース中継どこか、アフターレーシングカフェまで一日中グリーンチャンネル三昧で今日を過ごした。
しかし、エアグル一族の血統見ると、牝馬多すぎ。どこかのスレでも話になっていたけど、この一族は牝馬だらけだ。逆にサムライハートモノポライザーといった牡馬が貴重になるよ。