俺軍、雪のため降参

さすがに連日連日打っているせいか、疲れが出て来ている・・・・
今日は本来は高崎に行く予定だったけど、疲れで朝起きれなかった事や悪天候が予想される事から、行く所を大井に変更し、大井で今日は2レースから勝負してきます。
というか、また雪ですか。予報では。
昨日は宇都宮行って来たけど、道が滑りやすくて、歩くのが大変でした・・・・・・
簡単に書くと、馬券の方はまずまず。
宇都宮では単勝よりも複勝の配当が意外とつきやすいので、2レースはそれで2000円近く儲け、その後、メインや最終などを5レース的中させる。
さらに東京2歳優駿牝馬を電話で聴いて、単勝を見事に的中。
帰ってきて、ダイジェスト見たら5000円以上ついていることにビックリしてしまいました。
宇都宮競馬場から無料バスで東武宇都宮に向かい、餃子店巡りをして、本屋で本を3冊ほど買って、宇都宮線で帰った。
一応簡単に昨日の事を書いてみました。


で、今日、大井に行って来ましたが、まさか3場とも中止になるとは・・・・・
宇都宮は5レースか6レースで一旦雪が止んだから、最後まで持つかなと思ったけど、また大雪になり、結局9レース以降中止。
8レースの時、場内実況の大川アナが「馬場が真っ白です。空も真っ白です。馬だけが真っ黒です」の実況には笑ってしまいました。(実際、ふるさとコーナーでこの実況を聞いて、何人かが笑ってました)
名物のとちぎ大賞典は見れなかったけど、この実況が聞けただけでもいいか。
高崎は見るまでも無く、よくあそこまで持ったもんだ。
もう5レース辺りで雪が酷くて、7レースでモニターでも分かりにくいほどになり、8レース発走前に宇都宮の方で高崎大賞典の中止が告げられ、おそらくこの8レースが最後になると思い、そして予想通り、8レースで81年の歴史に幕を閉じた。
その最後のレースは久保田政弘のブラックべスと赤見千尋のファーストルーチェがゴール前まで激しい追い比べの末、最後を飾ったのはファーストルーチェだった。
自分はファーストルーチェ買っていたから、追い比べの時はひたすら「赤見、赤見」と叫び続けて、見事に当てた。(実は単勝もっとつくかなと思ってた)
高崎の最後を締めたのが女性騎手とは・・・・・・・

高崎8レース サラA・B1 1500メートル
1着:⑩ファーストルーチェ   (☆赤見千尋)    1分39秒6
2着:⑨ブラックベス      (久保田政弘)      クビ
3着:⑪コスモアロー      (加藤和博)       2
4着:②タルマエジロー     (岡田 大)       6
5着:⑥キンシャイ       (根岸良昌)       クビ
以下:ヤマノザオースキー、チヨノスター、タイキクール、マヤノタリーク、ムーブメイト、マジックポケット、ライトシーザー(競走中止

単勝 10    380円 複勝 10  160円
枠複 7−7  1160円     9  170円
馬複 9−10 1320円    11  250円
馬単 10−9 3640円

宇都宮の中止が発表されてすぐに今度は大井までもが中止に。
大井も昼過ぎから雪が降ってきて、時間が経つごとに雪が酷くなり、遂に7レース以降中止に至ってしまった。
中止後、払戻の列に並んでたら、トゥインクルステージで今日行なわれる予定だったジョッキートークショーが行なわれた。
ふるさとコーナーの払戻に時間がかかり、最後のほうしか見れなかったが、各ジョッキーに対して少ない観客から声が飛んでいた。
この頃から雪から霙に替わり、ジョッキーズトークが終わり、メシを食べに八潮に行った頃には雨に変わってた。
ほんと、お天気の神様はいじわるというか、きまぐれというか・・・・