で、そのはてなでの投稿者日記の数、調べた所、元も含めるとざっと51人いました。
これはid:heihachirouさんと自分のアンテナからはてなで日記を持っている人のみを出してみたのですが、やはり多いな。
そういや、前に調べた事があるけれど(8月29日の日記)、その時は30人でしたから、半年強で20人も増えた事になりますね。
これはますざぶじゃんぷるとかの投稿者日記が多く見つかった事が大きいと思います。
これからも次々と開設したり、発見したりして、最終的にはどれくらいになるのだろうか。
最近は投稿者(ハガキ職人)に憧れて番組リスナーがその人と同じ所を使いたいという事ではてなを使い始める傾向も出ているようです。
しかし、何でみんなはてなに集まるんだろう?
一度アンケート取って見ましょうか?
「何であなたはてなで日記を開設しましたか?」と。>id:heihachirouさんなど