ステップレース

3月23日、今日大きなステップレースを勝った1頭の競走馬と1人の人間がいる。
その名はシーチャリオットホリエモン
この1頭の競走馬と1人の人間はこのステップレースを制し、いよいよ大きな物を手に入れようとしている。
果たしてその大きな物を手に入れて、野望を達成する事が出来るのか。
この1頭と1人の活躍にご期待ください。
と言っても、シーチャリオットなら今日の勝ち方からしてまだしも、ホリエモンの場合、買収は成功できたとはいえ、かなり前途多難のような・・・・・・
一応これを貼っておく(
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050324k0000m070132000c.html


買収のニュースは大井競馬場で19時前にJ-WAVEのニュースで知ったけど、驚きもしなかった。
朝の報道番組でライブドア有利のことを言っていて覚悟していたから。
その大井競馬、今日は何なんだ。
200万馬券が1日に2レースも出て、しかもその2レースを勝ったのはいずれも人気薄の鈴木啓之だし、さらに京浜盃のようにめちゃくちゃ堅いレースもあったし、配当が両極な1日を味わったようです。
そういう自分は5レースから参戦して3連敗後、2度目の200万馬券となった8レースを啓之の複勝で当て、その後は最終まで的中しました。
その200万馬券を2回も開けた鈴木啓之。土曜日にはウエノマルクン日経賞に出走を予定しますが、サントスで遠征した98年のスワンステークス(14着)以来、これが6年5ヶ月ぶりの中央参戦となります。(しかもその日の3歳未勝利戦でキングオブサンデーにも騎乗していたし(4着))
昨日、ナリタホマレの事書いたけど、今度はサントスか。また懐かしくなったな。
しかし、今日の大井競馬、全然人いなかったような。
雨のせいかもしれないけれど、昨日も5500人くらいだし、これって川崎の昼間開催よりも少ないのでは・・・・・・
今日は先着プレゼントが無くなっていたから、5000人は超えてると思うけど・・・・・・
おまけに寒くて、帽子持ってくれば良かった・・・・・・・
そういや、大井でラジオ関西が受信できた。
19時から「e-リクエスト558〜SHIPS し NIGHT〜」を聴いて、何か卒業ソングの特集をやっていたらしく、kiroroの「未来へ」とかB'zの「さよならなんかは言わせない」とかが流れてました。