中山11レース 第53回日経賞(GⅡ)
芝2500メートル・内回り・良

1着:△①ユキノサンロイヤル   (小野次郎)   2分33秒3
上がり3ハロン:35秒9 4ハロン:47秒8
父:サンデーサイレンス 母:マイアミガルチ 母の父:ガルチ
JRA美浦増沢末夫厩舎所属・牡8・通算成績:52戦6勝(05日経賞(GⅡ)、ニューマーケットカップ、04・05アメリカジョッキーズカップ(GⅡ)3着2回)
2着:○③トウショウナイト    (武士沢友治)    ハナ
3着:◎⑫オペラシチー      (佐藤哲三)    1 1/4
4着: ⑥アンフィトリオン    (蛯名正義)     3/4
5着: ④スパークホーク     (菊沢隆徳)    1 1/4
6着:▲⑨コスモバルク      (千葉津代士)    クビ
以下:ウエノマルクン、☆アクティブバイオ、△テンジンムサシ、クラクエンリーグ、プラズマ、グラスボランチイサオヒート


単勝  1   3280円 複勝 1 310円 ワイド 1−3  730円
枠連 1−3  3730円    3 140円     1−12 660円
馬連 1−3  3530円   12 120円     3−12 220円
馬単 1−3 12790円
3連複 1−3−12  2120円
3連単 1−3−12 30300円

日経賞、バルク敗れたか。
もう返し馬の模様がテレビで流れた時にダメと思ったよ。
あんなにうるさければ・・・・・・
レースも引っ掛かりまくってたし、最後は失速だし、もうどうにもならん。
これでコスモバルクは中央転入かも。(その後、道営所属のまま宝塚を目指すとの事になったようです)


そういう自分はユキノサンロイヤルトウショウナイトコスモバルクオペラシチー馬連4頭BOXで取ったから、馬券的にはいいけど。
ちなみにユキノサンロイヤル騎乗の小野次郎騎手、この日経賞が今年の7勝目になりましたが、うち2勝が重賞制覇ということになりました。
ちなみに配当見たけど、ユキノサンロイヤル単勝、かなりついてた・・・・・・
合わせて買っておけば良かったかな。
まっ、いいか。当てたんだし。

個人的にはウエノマルクンが7着に健闘した事が良かったかな。
道中は好位置からレースを進めてたし、勝ち馬ともコンマ7秒か。
3勝しか挙げていない実績の割にはよく上の方に来たと思っています。(しかもバルクとは3/4馬身差だし)

ちなみに今日の馬券成績は大幅プラス。
日経賞とペガサスジャンプステークスを当てたのが大きかった。