3月30日
川崎10レース キリンカップ05スパーキングスプリングチャレンジ(準重賞・サラA2以下・ハンデ)
2100メートル・やや重


1着:○③チョウサンタイガー    (酒井 忍)   2分16秒0
父:アジュディケーティング 母:オリヒメ 母の父:シンボリルドルフ
川崎・八木仁厩舎所属・牡5・通算成績:21戦12勝(05スパーキングスプリングチャレンジ)
2着: ⑧シュイべモア       (今野忠成)      2
3着:◎⑨ゼレンカ         (内田博幸)      3
4着:△①エスプリシルバー     (甲斐年光)     3/4
5着:△⑤ビコーアファイア     (山崎誠士)     3/4
以下:▲ペガサスホープカネマサヴィーナスマイネルプレスト、ハローシャンハイ、アイアイダイアナ、☆マルダイメグ


単勝  3   320円 複勝 3 130円 ワイド 3−8 470円
枠複 3−7  210円    8 180円     3−9 150円
馬複 3−8 1230円    9 110円     8−9 330円
枠単 3−7  430円
馬単 3−8 2420円
3連複 3−8−9  770円
3連単 3−8−9 5180円

スタートでは出遅れるも、すぐに先団に取り付き、2周目3コーナーで大きく動いて先頭に立ったチョウサンタイガーが2馬身離しての快勝。これで川崎コースでは18戦11勝 2着2回の成績とした。酒井忍騎手はベルモントビーチで制した昨年に続き連覇となった。ゼレンカは3・4コーナー中間でシュイベモアにも交わされ、最後は懸命に粘っての3着確保となった。ゼレンカはマイルまでの馬のようですね。今日のレースぶりから見て。


ちなみに昨日は川崎に行って来ましたが、交流戦武豊騎手が2レース騎乗していましたが、結果は5着・11着と敗れております。
いずれも人気馬だっただけに、やる気あるのかと言いたいほどでした。
名馬カレンダーと卓上カレンダーをゲットしてきましたが、ただ名馬カレンダー、最終レース終わった後も残っていました。
今日は4000人以上は入っていると思うけど・・・・・・・
そういや、なんかいつもより客がいないような感じがしたのは気のせいだろうか。
やはりサッカーの影響だろうか。