結局、朝5時までビデオを見ていました。
見ていたのは2000年の秋競馬のビデオ(ダイジェスト中心)でしたが、ハタノアドニスやハイコンプリートがまだ中央で走っていた頃の映像や、ノボトゥルーがまだ下級条件にいた頃の映像、さらにはあの伝説の的場文男騎手が落馬したオールスター感謝祭の映像などを見ていました。
あの落馬シーン、もうあれから4年半経っているのに、オールスター感謝祭の時期になると、必ず話に出るな。
今年なんかTBSの番組の番宣にも使われたそうだし。
結果は競走中止という事で、人間チームが勝ったが、空馬となったベルモントルビーがゴール前で人間チームを差し切って1着になっていただけに・・・・・
あれに的場騎手が乗っていたら、ひょっとしたらもっと・・・・・
何しろ前走が南関東G2のゴールドティアラ賞6着で、さらに4走前は南関東G1の東京プリンセス賞で後に東京盃(統一GⅡ)を制し、重賞でも好走続けたアインアインの2着だったし、この馬最終的にはB1クラスが最高位だったけど、それほど力があったからあの落馬が無かったら・・・・・・・
これを5時まで見て、少しネットをやってから眠りに入った

そして朝9時半に起床。ぶらり途中下車の旅を見て、ローソンチケットでB'zのチケット獲りに電話を掛けるが、5分で掛かったと思ったらもう売り切れてた・・・・
とりあえずFC先行もしているから、それに賭けるか。
10時15分前に家を出て、WINS渋谷に向かい馬券を買い、近くのコンビニで貯金を下ろしタワレコに向かい、昨日の日記に書いたエルレガーデンのニューアルバムを購入。
購入と同時にインストアライブの抽選ハガキが付いてきたので、必要事項を記入して応募箱に入れる。
エルレのライブはBPRのイベントとおととしの12月のO-EASTで見てるから、当たれば3度目になるが、ライブの日はどこかに行こうかなと思ってるけど当たったら予定変更するつもりです。
帰ってから競馬を見て、昼寝に入る。