http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050517AT1F1701R17052005.html
最近ではHP運営からブログに切り替えてる人も出ていますし、どこまで増えていくんだか。
ブログのユーザーを見ると、かなり幅広いらしく、幼稚園児から最高齢で70歳の人までブログを運営しているようです。
しかし、ここで疑問があるんだけど、この利用者数、本当にブログをやっている達の数であろうか。
実際はブログをやっているのはもっと少ないのではと思います。
というのはブログではなく、日記として使ってる人がいるからです。
それについてはここでも何回も書いてきたけど、日記ではなく、本当にブログとして開設しているのは335万人中何万人いるのだろうか。