http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DataRoomTop/A3.do
高橋華代子氏の日記より。去年、大井競馬でデビューして話題になったヨンサマ*1というのがいましたが、今年の2歳馬にもヨンサマの名前が付いた馬がいるようです。
その名は「ヨンサマダイスキ」。
父はダミスター、母はマイティガール、母の父はトウショウサミット、半兄に栃木で3勝を挙げ、02春蘭特別2着に入ったサウスハンターを持つ牝馬ですが、オーナーは先のヨンサマと同じ鈴木啓之騎手の父である鈴木昭氏。
今日、能力試験に登場し、見事1着でゴールしたそうです。
まだ時計とかは発表されてませんが、内容からヨンサマよりも注目を集めてもいいかと思います。
しかし、鈴木オーナーは「ヨンサマ」をこのまま冠名にするつもりなのか・・・・
2年連続ヨンサマとは・・・・・・
イ・ビョンホンとかチャン・ドンゴンとかウォン・ビン韓国四天王の他の3人の名前も馬名にすればいいのに。
ヨンサマ人気が続く間、ヨンサマにちなんだ馬名を毎年付けそうな・・・・・

*1:今年の1月以降、休養中