雨の中、近所の本屋に行って、げんしけん6巻(特装版)を購入。
まず帯でもう笑ってしまった。

げんしけん(6) 特装版

げんしけん(6) 特装版

先に同人誌の方を読んだけど、久米田康治さんの作品で大野が羽美、斑目が地丹に見えたのはうちだけか?
こういうセリフと顔を言うと・・・・・・
しかも、大野さん、一体いくつなんですか?後ろのコマから見て行くと分かるけど、後ろのの女の子が・・・・・・
コマを追うごとに古くなってゆく。セーラームーンとかスラムダンクとかGS美神だとかキャプテン翼だとか・・・・・
一番最後のコマはおよそ20年位前かな。しかもベルサイユの薔薇読んでるのもいるし。
その最後のコスプレは何なのか全然分からないです。その前はタイムボカンらしいけど・・・・
でも、一番爆笑してしまったのはこれでした。
桜玉吉さんのナース姿の咲や二宮ひかるさんの書いた咲を脳内で想像すると・・・・これが萌えというやつですか。
平野耕太さんの斑目、すごいイイ!なんかカッコいい。
田丸浩史さんの北川さん、ボーイッシュ過ぎて何かカッコよく見える。
十分美味しい同人誌でした。もう腹二十分目でした。
本編のほうは荻上スペシャル。
コスプレも良かったけど、変・身で爆笑。
後は妄想特急大暴走や卒業症候群も。
妄想特急大暴走の後に同人誌の志村貴子さんの作品を読むとイイ。
さらに笑える。やはり最後はアレですか。やはり。
斑目らの卒業で寂しさをちょっと感じた。就職したというけれど、就職してからもry)
ネットで売り切れが相次いだからどうなるかと思ったけど、近所の小さな書店で購入できた。