民主党と同じような感じ・・・・・

結局ボロ負けで終了。
後半はほとんど当てていたが・・・・・・


競馬見終わった後、ずっと寝てたから開票速報は見なかったけど、大方の予想通り自民の圧勝で終わったか。
意外と思ったのが公明の議席減と社民・共産の議席増。公明は3議席減。
公明は議席が減ったのは創価学会にとってもショックだろうか。
いや、自民が大きく圧勝したから、公明議席減のダメージは少し和らいでいると思うが、しかし、この敗北はかなり大きいか。
いや、逆に自民党に対して学会の影響力が高まったか。
民主党がダメだった分、他の野党が頑張った。
結局民主党の一人負けという感じがします。何やろうとしているのか分からんしな。
岡田前党首の発言も曖昧だったし。
そんな党に入れた自分もボロ負けだったけどな・・・・・


ホリエモンは昨日の高知6レースで後続に6馬身離し、マニフェストに応え圧勝だったが、人の方は亀井静香と接戦にはなるも、1馬身から2馬身離されての落選と言った所か。
新党大地は当選と見ていたから、特に驚きはしなかったが、辻元清美の当選は・・・・・


自民圧勝で日本はどうなるか。郵政民営の後ろに悪案が沢山控えていて、地獄の扉を開けたという所か。