Over the sorrow

夕べははてなにログインが出来ず、1時間ほど途方に暮れていた。
今日は書く事が多いので、早めにやろうとしたらこれなんて・・・・・
おかげで帰宅してからやる羽目に。他にもやる事が多いのに。何が原因で起きたというんだ。
そのやる事で何時間書き込んだんだか。ネットする時間制限しようか考え中。


日曜日に3冊購入したマンガをひたすら読み込む。
と言っても全部小坂俊史の作品だけどね。
これでハイコンプリートという事で。

ひがわり娘 4 (まんがタイムコミックス)

ひがわり娘 4 (まんがタイムコミックス)

もはや「ヘタレの女神」と言ってもいいかも知れない。
帯に「あなたが求めていたヘタレがここにある」って書かれているし。
今回はストリートミュージシャン、スイマー、通訳、似顔絵屋、陶芸家などになっていました。
最初の冬眠で笑う。前27時間も寝てたというし、本気出せばやりかねない。
こち亀の日暮に冬眠のコツを教わったらどうかなと思った。
他にも虫歯の話の「ひっぱりだこ」、「誰も喜ばない」の「ビキニのおに」にも。
「ひっぱりだこ」にはタダで治療受ける前に死ぬぞ。虫歯でも放置し続ければ死ぬんだから。
「ビキニのおに」はまだ10年早いというか、(以下、自粛)
おまけページの「留守にする」は3ページのみだが、笑い所満載でした。
最初の「でかけるときは」のオチには大笑い。「族に出ます」や「とっさの機転も」にも笑いました。

月刊フリップ編集日誌 1 (バンブー・コミックス)

月刊フリップ編集日誌 1 (バンブー・コミックス)

何回休載してるんだ、津山先生は。
冨樫義博を遥かに超えてる事は確実。急病も取材ももう使えないくらいになり、休載の理由を考えるのも一苦労。
「生体肝移植」だとか「改装中」だとか「赤痢」だとか。
ヤングアニマルの「ザ・バカです編集部」の「ドジッ子寿司職人ヒデキ」の休載理由を書くコーナーからそのうちネタを拾いそう。
これで大爆笑。いい加減打ち切れよ、そういう作家は。
他に「頭悪そう」「伊豆大島」「満面の笑み」など。かなり笑いまくり。

第2巻は「持ち込み25回戦」「これも成人指定」「センセが描くのは目だけです」「死ぬかと思った長い冬」などが好ヒット。
でも、一番のヒットはカヴァー裏だった。こっちで大爆笑した。
2巻読んでいずれにしても、望月の原稿の管理はヒドイものがあるな。
イスに敷いたり、雨よけに使ったり、テストのように点数つけたりとか。おかげで「持ち込み25回戦」で「切り裂き厳禁」だとか「よだれ厳禁」だとか書かれるよ。
ちなみにこれらは某本屋で買って来たけど、カヴァーがよつばと!で、カヴァーがカワイイと家族に言われました。


DO AS INFINITYが解散かぁ・・・・・
結構いい曲が多かったのになぁ・・・・・・
「遠くまで」とか「深い森」とか「柊」とか・・・・・・
MAX松浦オールナイトニッポンrでデビュー前に音源が流れていたのが懐かしく思える。
この秋は悲しいニュースが多いなぁ・・・・・・
そんな白露のある日の夜明け前。
今日は1レースから行きますか。