衝撃波2本

台風で一時は天気が悪くなるかと思われたが、外は青空になっています。
風が強いだけです。


神戸新聞杯ディープインパクト、秋初戦は見事に快勝で無敗の3冠に挑む事になった。
今日の勝ち方からして、菊花賞は勝ち負けの存在になったが、ゲートの出がちょっと悪かった。ゲートを上手く出るようになれば。
あとは去年のキングカメハメハのように秋初戦後に故障せずに本番を迎えられる事が大きな課題ではないかと思います。
これで3冠確定と思わずにまずは無事に菊花賞に出られる事を祈る事が先だと思います。
おそらくこの馬の3冠に向けての最大の敵はケガだと思います。
今日はもう一つ、札幌のメインでハートランドヒリュが3着。
道中は離れた最後方からレースを進め、ゴール前強襲で3着に入った。
4コーナーを見て、今日は後方の着順で終わるかなと思ったが、よく最後伸びたもんだ。
こっちの方にビックリした。
勝ち馬と0.2秒差は前々走の日高特別5着の時と同じだが、今日の方がインパクトあった。
次でいよいよオートダービーと並ぶJRAサラ最多出走記録となるが、どこまで行けるか。