おはよう、いとうせいこう先生

ラジアン聴きながら、昨日も書いたネタ作りをするが、全部作るのに2時間掛かり、終わった後疲れる。
それにも関わらず睡眠時間1時間半はどうなのか。


近所のコミュニティFMで今日の学校の給食を紹介するコーナーがあった。
しかし、何でこれを流す意味があるのだろうか。
生徒達はみんな学校に登校している時間なのに。


朝、珍しく平日に急行に乗ったため間違えて女性専用車両に乗ってしまった。
1つ先の駅で駅員に注意されて隣の車両に移る自分の姿があった。
しかし、女性専用車両があっても、思いっきり混んでいる事には変わりが無い。
前なんか隣の車両よりも女性専用車両の方が思いっきり混んでいるという逆転現象を見た事があるし、女性専用車両は空いているというのは嘘のように思える。うちの路線では。